ドリームキャッチャー★物作りWSでした

こんにちは😊
リポーズヨガインストラクターのKIMです。

恒例のKOZUPUPUさんによる物作りワークショップ。
これまでもバッグやカップスリーブなどを作りましたが、今回は”大人ドリームキャッチャー”を作りました!
とーっても楽しかったですよ♫

↑KOZUPUPUさんの見本


まずは沢山の毛糸や麻紐などから、枠にする色を選びます。
この段階ですでに迷います笑

(ようやく)選んだら、枠に巻き巻きしていきます。
私はエクリュ色の毛糸を選びました。

枠が出来たら、いよいよ夢をつかむキャッチャー部分を編んでいきます🧶

何分割にするかで、真ん中の模様が変わってきます。
今回は10分割にしました。
わからない箇所や編み目のキツさとか、KOZUPUPUさんが丁寧に教えてくれます😊

私も初めてでしたが、途中行ったり戻ったりしながらも、楽しく編みました。
わいわいおしゃべりしながら進みますが、自然と黙々集中タイムに👀

物作りワークショップに参加する度に思いますが、皆さんコツを掴めて集中してくると、瞑想しているようになります。

KOZUPUPUさんも、生徒さんが集中してエネルギーが変わる瞬間がわかる、と仰っていました😊

キャッチャー部分が編めたら、最後のお楽しみ、装飾していきます✨

どんな色にするか、羽をつけるか、ヒトデや貝をつけるか、ウッドビーズもあるし…と、ここでもまたまた迷います笑

あーでもない、こーでもない、と色々試しながら、最後はボンドで固定して完成です!


ジャーン!!笑
私は全体にエクリュからグレージュのワントーンで揃えてみました✨


最後に完成したドリームキャッチャーと共に記念写真を撮りました📸
出来上がりに大満足です!
真ん中がKOZUPUPUさん♡

手に持っているカラフルなドリームキャッチャー、可愛くありませんか?
こちら、8月頃を予定している”キッズドリームキャッチャーワークショップ “の見本です。

お子さんが作りやすいよう、工夫して用意するとのことです😊
夏休みの自由研究や工作にピッタリですね!!
詳しくはまたご案内しますので、お楽しみに♫


私も次回を楽しみにしたいと思います😊
KIM

小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000