60歳からのイキイキストレッチヨガとは…


今、60歳、70歳からヨガをはじめる方が増えています!

「今よりもっと健康でいきたい、自分の事は自分できる身体でいたい、いつまでも元気に歩きたい」

そんなシニア層の方々に向けたクラスです。
またシニア層の方だけでなく
・身体が固くてヨガをいきなりできるか不安
・運動してないので逆にケガをしないか心配
・年齢的に周りについていけるか不安
このような不安をもったヨガ初心者の方々が、
身体への負担なくヨガをはじめる登竜門として
ご参加いただけるクラスになっています。
こちらのレッスンではポーズができるかどうかを目的とするのではなく、ご自身の身体の動きを理解し、 レッスンを継続することで少しづつ筋力や関節可動域の向上を計っていくプログラム構成となっております。 

これにより、日常生活動作において
「階段がきつい、よくつまづく、呼吸が浅い」
といった身体の問題も
少しづつ緩和されていき
「できるようになる喜び」を体感して頂けます。
いつまでも元気でいるために、自分のカラダは自分でメンテナンスできるカラダ作りをしていきましょう。

ANRI

小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000