産後リカバリークラスのご紹介

こんにちはKAWORUです。
私の担当している産後リカバリークラスの様子を皆さまにお伝えしたいと思います。

このクラスはハイハイまでの赤ちゃんと一緒に参加が出来ます。
なのでクラスは賑やか〜(笑)
ケタケタ笑ったり、場の雰囲気に戸惑いギャン泣きする子も。
そんな天使のような赤ちゃんたちに囲まれて毎週癒されています。


あくまでママが主役のクラス。
ですけど赤ちゃんの存在もお忘れなく、
ということで赤ちゃんの月齢など、
かるく自己紹介からのスタート。
参加者さん同士の距離も縮めていきます。
クラスは呼吸に合わせながら肩周り、腰回りを丁寧にほぐしていき、
産後のママが多く悩んでいる腰痛を和らげていけるようなポーズをとってます。
ゆるめたり、時にはキツいポーズもあります。
骨盤底筋に働きかけをするポーズは結構大変かも(笑)

普段は赤ちゃんや家族のために一生懸命なママたちに、このヨガ時間は自分のために使ってもらいたい、そんな思いから始まっています。
からだのケアはもちろん、こころのケアも出来たらなぁと思っています。

赤ちゃんは家族にお任せして、おひとり参加もオッケーです。
赤ちゃんと一緒にヨガを楽しみたい方もお越しください(笑)



小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000