バリ島リトリート

月曜日担当のMAKIKOです。今日は春一番が吹いてます。そろそろ春がやって来ますね🌸
2月2日から1週間ほどバリ島ウブドへリトリートに行きました。「RETREAT」は隠れ家、休養、休養の場所、宗教的な静修などの意味があり、ヨガの合宿?のようなものです。

空港から1時間半ほどの山奥のホテルで日の出前からの瞑想と練習、日没前後の瞑想と練習です。目を閉じていても陽が昇って来たり沈んで行く様子を感じられます。鳥の声、風の音、雨のの音、川の流れが心地よく聞こえます。

昼間はスパや街散歩などの女子的なお楽しみも少しは味わいつつ、静かな時間を過ごして来ました。

最終日は誕生日と重なり、全員で滝に打たれ、すっかり浄化された気分で新たな気持ちで2年目を迎えたスタジオに戻って来ました。

バリ島ネタはクラスで少しづつシェアして行きたいと思っています。お楽しみに✌️

Om Namah Shivaya

小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000