2016年ありがとうございました MAKIKO

月曜担当のmakikoです。今年のクラスは今日で最後でした。1年間貴重な時間をヨガのクラスに使っていていただき有意義な時間にすることができたでしょうか?毎回熱心に通って下さる生徒さんには感謝の気持ちが一杯です。これからも幸せな時間にして行きましょうね。
さて。私のクラスは来年から少しタイトルが変わります。朝10:40からのクラスは「優しくヨガ」お昼過ぎ13:00からのクラスは「陰陽ヨガ」となります。

陰陽ヨガはあまり馴染みがないかもしれないので少し説明させていただきますね。
皆さんがいつも練習されているヨガは身体の表層の筋肉を積極的に使って身体を動かしていく陽ヨガです。それに対して陰ヨガはポーズをキープする事で身体の深層部にある骨、筋膜、腱などに働きかけて身体のを整えていきます。
万物すべて対立する二極のバランスでできていると言う陰陽道の考えと中国医学の元ともなる五行説の考えも合わせてポーズを進めて行きます。
ポーズは難しいものでは無く、生徒さんに合わせて道具を使用します。坐位、仰臥位が多いので筋力に、自信のない方も心配ないです。

まずは1度クラスで体験してみて下さい。大きく動く事がなくても心身ともに必ず変化を感じることができると思いますよ。お待ちしてますね。

Om Namah Sivaya
makiko


小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000