産後リカバリークラス 始まりました

こんにちは。KAWORUです。
ReposeYogaでも産後リカバリークラスが始まりました。
この日はMAKIKO先生のお孫ちゃんとママが参加してくれました。
MAKIKO先生にお孫ちゃん!!ってそっちのが驚きですよね(笑)
MAKIKO先生の大ママっぷりはまた今度の報告にしまして、

どんなクラスで、どんなクラスにしたいのかお伝えしていきたいと思います。
「産後リカバリー」
出産という偉大な仕事を終えたママのからだはとっても疲れてます。
だって赤ちゃんをお腹に宿してからのずいぶんとの長い期間、からだの変化や心の変化をともにしてきたから。
からだの変化とは、
筋肉が衰えてしまったり、関節や骨盤の位置がズレたままになったりなど。
よーし!妊娠前のからだに戻していこう!
っていうのが「産後リカバリー」です。
多少キツいポーズもあったりします(笑)
そこは一緒にファイトです。
もうひとつ、
育児で目が回るような毎日ですが、ほんの少し心が静かになる時間を作ってみましょう。
そして頑張ってるご自身を褒めてあげましょう。
というのがこのクラス。
ママが主体のこのクラスです。
赤ちゃんは隣で自由に過ごしてもらってます。

ママと一緒にポーズをとったり、
ひとり遊びしてたり、
スヤスヤ寝てくれたり、
想像するだけで癒されますね。
でもまぁ、大半の赤ちゃんがこうなるでしょう。
ぎゃん泣きー(>_<)
でもいいんです、赤ちゃんは泣くのがお仕事、いっぱい泣いて、大汗かいて、
お仕事終えたらスヤスヤ眠ってしまうことでしょう。
ママのペースでクラスを楽しんでいただいてオッケーです。
私もクラスを進めながら赤ちゃんあやしたりしてサポートしていきます。

からだも心もスッキリするクラス。
いい笑顔ですね💖

ハイハイまでの赤ちゃん👶と一緒にいらして下さい。
オモチャやバウンサーなどひとり遊びしてもらえる道具を持参しておくといいと思います。

ママへのご褒美を提供します。
KAORU

小岩ヨガ・ハンモックスタジオのReposeYoga小岩

「慌ただしい日常からほんの少し離れ、自分だけのリラックス時間を過ごしてもらいたい」  そんな願いで、2015年2月に江戸川区、小岩にリポーズヨガをオープンしました。 天然無垢材の床の温もりを素足で感じ、アロマの心地よい香りの中、穏やかな呼吸で行うヨガはココロもカラダも解放され そのままの自分と向き合う事ができます。 定員8名のレッスンで、ヨガ初心者から経験者まで男女ともに安心して楽しんで頂けます♪

0コメント

  • 1000 / 1000